ダメコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1DAY ACUVUE MOISTの秘密

<<   作成日時 : 2005/12/19 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、コンタクトを会社帰りに買ってきました。(昨日外出しなかったので・笑)
数年ぶりに、1dayに♪・・・ダメコのコンタクト歴(ハード(1ヶ月)→ソフト(6ヶ月)→2WEEK ACUVUE(2年)→1DAY ACUVUE(1年)→メダリスト(7年)→そして本日1DAY ACUVUE MOISTに!)

コンタクトアレルギーなので、本当はハードコンタクトがよいのはわかってますが、夜更かししてまぶたがはれるブサイクちゃんになることが、とーーても多いダメコには、翌日のハードの痛さに辟易してしまって以来ソフトにしてます。
でも、、、多分、近い将来・・・Drから絶対ハード!令が出るのは必至(ひっし)。。(苦笑)

1Dayが出たばかりの頃に、眼科から、どうしてもソフトがしたいなら、使い捨てにしなさい!と、言われ1dayを1年使ったんですが、1dayて薄いので、物凄く目が乾くんですよね。
我慢して1年。。。もったほうです。
あまりに乾くので、2WEEKのメダリストに眼科と相談して、2WEEKなのに1WEEKで使いきる。使用方法で使っていました。

そして、本日も、メダリストにしようとしたら、「1DAY ACUVUE MOIST」を発見してしまって、お試しで1ヶ月間つかってみることに♪
いろいろ「MOIST」について聞いてみると、どうやらコンタクトの素材は普通の1DAYとまったく一緒。
では、何が違うのかしら?って聞くと、、、、「浸してある溶剤(溶液)の成分が違う」そうです。
(使い捨てコンタクトは、1枚1枚パッキングされており、パッキングの中は溶液で満たされてます)
なので、人によっては、まったく普通の1dayと装用感が変わらず、目が乾く方もいるそうです。
(溶剤が違うのに、1,500円の値段の差があるのは・・・・ここも疑問ちゃんですね)

ちょっと迷いましたが、ま、モノは試しということで、1ヶ月分MOISTを購入してきました。
明日から、さっそく使用してみます!

眼が。。。乾かないことを切に、切に願うばかりです(笑)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1DAY ACUVUE MOISTの秘密 ダメコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる